tereterex’s blog

思うままに書くブログ。

生命保険の営業について

2月末に2台の車の事故で店内に車が突っ込んできました。勤務していた私が巻き添えで瓦礫等に打ち付けられたりで怪我しました。 もちろん0:10です。 2週間の全身打撲と一番初めに診断され...

近所の人の旦那さんが、長距離の運転手をされています。 その人と保険の話しをしてたんですが、えっ?と思う事を言われました。 私の旦那も仕事を長距離の運転手に転職しました。 長距...

30代女性です。 遺産相続で1000万円ほどが手元にあります。 全額を1年定期で入れておいたら銀行から電話があり、 生命保険の営業トーク「色々な運用方法があるから店舗窓口で直接話をさせてもらえないか」 と...

生命保険の外交員に勧誘されました。 未就学児がいる場合に様々な手当を受けれるし、時短も使えると聞きました。 またみなし労働として、日中も時間は取れる様です。 シングルの親戚...

彼女が大手生保に生保レディとして入社しました。 定番の知り合い社員からの勧誘での中途入社。 安定しない給与などの心配があったので ネットで調べると、枕営業だ不規則だ低給与だ...

こんにちは。 長文になり分かりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 登場人物を 私:A 主人:B 私の子ども:C 義母:D とします。 私と義母は同じ市内ですが別居で...

現在就職活動中の大学3年生です。 住友生命に就職したいのですが、住友生命の良い所と悪い所を教えてください。 生命保険会社はノルマ等でキツイとよく聞きますが、実際の所はどうなの...

カテゴリがわからず不適切だったらすみません。 自転車で帰宅途中、青信号で横断歩道を渡っていて車にぶつかられました。 怪我は 膝を打っただけでひどくないですが、念のため病院に...

弁護士に依頼し、自己破産することになりました。 友人夫婦が信用金庫で働いているのですが、私の自己破産のことは、官報などからばれてしまうのでしょうか。 友人夫婦がいる信金では...

こんにちは! 主人の保険加入で悩んでいます。 詳しい方、教えてください! 主人(35) 一人親方大工 妻(31) 子(6才、4才、2才) 現在県民共済の総合保証2型(2000円)に加入しています。 子供が3...